偶然てあるの?

みなさんこんにちは!タカハシです!



気が付けば今年も残り3週間・・・
実感が・・ない・・・。


学生のころはいろんな行事で季節を感じていたけど
大人になってしまうと仕事で同じことの繰り返しになってしまうせいか

気が付けば正月。。

気が付けばお盆。。

みたいになっちゃいます。



そうなる前に
今年はまだあと3週間もある!
と気を取り直してやることをやっていこうかと思います。。



意識の持ち方でいろんなものがガラっと変化しますから大事です。

特に時間への意識もそうですよね。

同じ1日でもその時によって早くもなったり、遅くもなったり。



意識してやったことはみんな必然の結果として発生しますが
意識していないことがポンと目の前に現れると
あたかも偶然そうなったと思いがちです。


例えば
意識して目の前の荷物を動かそうとして持ち上げた。
ここまでは意識してやったことなので想定内のことしか起きていません。

けどこの直後
腰にズキッと衝撃が走ってぎっくり腰になってしまった!
これをとかく偶然そうなってしまった、と思いがち。


まあ、どうしてもそう思ってしまいますよね。



こんな風に、日常様々なシチュエーションで偶然感を感じることは多々あるでしょう。


でも、もしこれらが全て必然だとしたら!
なんて考えたことはありますか?


結論から言えば
偶然はない!
ということになります。(タカハシはね)

流動的に変化していく運命の中で
その時自分に必要なことが起きているだけなのです。

良いことも悪いことも
今の自分に必要で意味のある物だらけなんですね。


だから、どんなことでも自分の目の前に現れた事や人
現れてしまった事や人、全部自分に必要なこと。。


中には受け入れたくないこともそりゃあるだろうけど
なんとか時間をかけてでも受け入れていくしかないんだ。

それが今の自分を進化させていくものだから。


そう考えると何でも楽しくなってきちゃってしょうがない♪


運命で遊んじゃえ、みたいな気持ち。


だからよく大事な事を決めるとき迷うと
自分なりに両方のことをよくよく考えて腹を決めて
からのコイントスicon12

偶然はないのだから
これで出た結果は必然てこと。

これを受け入れていけば間違いない、と思いこめばすごく楽。。


単なる優柔不断て思われてもしょうがないですが・・・


でも、いざというときはホントに頼りになるものです。


これも何度か失敗したことがあるから言えるのですが・・・

ある時、本当にこれをやるべきか、やってはいけないのか迷っていた時
コイントスをやったら×、やってはいけない、でした。

実はその時タカハシはやるべきの方に気持ちがずいぶん傾いていたので
そんなはずはない!ともう一回やっても×

意外と頑固なタカハシは、そんなはずはない!

と挙句の果てにはオラクルカード(みなさんはやったことありますか?)
でさらにジャッジング。。

するとそこでもCancelのカードが・・・・・・・・・

えぇい、そんなはずはない!!
と突き進んでしまった結果、人には到底言えないような大失敗をやらかしてしまったのです。。。。。。


だから言ったコッチャ・・・と後のカーニバル。。


もちろんいいことだってありましたよ!


こんなことを繰り返し、辿り着いた自分の中での結論です。

偶然はない!!


そう思えるようになったらホントにシンプルに生きれてると思います。
どんな環境でも意識ひとつで複雑にもなったりシンプルにもなるものです。

そう、全部自分次第。

腹さえくくってしまえば怖いものはない、のかも。。


だから突然何かアクシデントが起きても
ホー、そうきたか、と妙に感心してしまいます。


そこでまた反省して、どうしてこうなったか分析して軌道修正です。

だいたいこういう時って傲慢になってて感謝が足りていない時なんですよね。

しっかり反省して気持ちも切り替え、頭の中を整理整頓して再出発!


これがうまく切り替わらないとストレスにもなって
本来必要のない不幸な出来事までも呼び寄せることになりますから
要注意です。

偶然に苦しむより
その向こうにある必然を楽しんでみましょう!


同じカテゴリー(世の中)の記事画像
望むことに意識を向けよう!
新発売! 安心安全な歯磨き粉
一足早く春気分♪
見ごろちょっと過ぎかな・・・?
インフルエンザ対策に使ってます
同じカテゴリー(世の中)の記事
 望むことに意識を向けよう! (2017-03-23 18:03)
 地球人の意識レベルによって宇宙は開かれる (2017-02-24 11:42)
 乗らずぎらい・・・だったかも (2017-02-23 11:45)
 新発売! 安心安全な歯磨き粉 (2017-02-16 10:21)
 一足早く春気分♪ (2017-01-13 10:11)
 今年もよろしくおねがいします! (2017-01-04 17:31)

Posted by クリスタルT at 11:11│Comments(0)世の中
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。