お祓いしたほうがいいですか?

みなさんこんにちは!優斗です!


楽天のスーパーセールが始まり
ついつい何だかんだ買ってしまっています。。


どうせ買うならちょっとでもお得なほうがいいですからね。


でもでもあまりにも「お得」にこだわりすぎてしまうと
後でガサッとその分を持っていかれてしまうので
その辺の執着はほどほどにしたいものです。。。



さてさて
当院には体調不良の改善を目的とした方たちがおみえになるので
みなさん何らかの不調を抱えています。


こんな時ってどうしても気弱になってしまうもんですよね。



しかも何回も連続してトラブルに見舞われてしまうこともあります。

これではいろいろ不安に感じて
思考が悪いほうへ悪いほうへ行ってしまうもの。。



けっこうこういう方って多いんですよ。




なぜか体調不良が続いてしまう

なぜかトラブルばかりある

なぜかついていない


となれば「お祓いにでも行ったほうがいいのかなぁ?」
って冗談?まじりに言う方も珍しくありません。。



ま、それも大事かもしれませんが
まずは順番としてさっきの「なぜか」の部分をはっきりさせないといけません。



なぜそんなに良くないことばかり起こるのか?ですよね。


そうしなくては、せっかく祓ってもらったとしても
原因が残っていればまた同じ事態に戻ってしまうもの。


例えばぎっくり腰になってしまった
の原因は体が疲れていたから、です。

多くの人はこれ以上考えません。


本当はなんで体が疲れていたか、が大切。


何かでムリをした?
ん?ムリはしてないのに体が疲れてた?
いつもと同じことをしてるだけなのに・・・

と、なかなか答えにたどり着けないかもしれないですね。


そう、答えはもっと先にあるもの。

中途半端なところで考えていてはいつまでたっても
答えは出てきません。


なぜ疲れているかは、疲労が取れないから。

疲労が取れないのは、疲労が取れない状態になっているから。

どういう状態かというと筋肉が固くなって
その中にある血管・血液・そのほかの水分などの流れが悪くなっている状態。

体の中が慢性的に微妙な酸欠状態になっているわけです。

これは単純に肺に入れる空気が少ないから。

更にどうしてこうなるかと言えば
体の機能が落ちてるから。

そもそもどうして落ちる羽目になっているのかは
「感謝」が足りていないから、というところにたどり着くものなんです。


究極、なんでトラブルが起こるのかの原因がこれなのです。


感謝が足りないとストレスも多くなり
その反応で筋肉を固くしてしまい
自律神経のバランスも崩れ
姿勢も崩れ
呼吸も乱れ
わけのわからない疲れもたまり
様々なケガや病気の引き金になります。

またこの影響は物質的だけにとどまらず
エネルギー界にもダイレクトに作用し
ネガティブなエネルギー同士がひかれあい
次から次にネガティブな現象が起きるものです。

偶然に思える事件や事故のうらには
このような事情も見え隠れしています。

じゃあどうするか!

それは今自分の目の前にあるストレスを感謝に変換させていくことしかありませんよね!

この180度の思考の転換は決してスゴイ事でも大変な事でもありません。

ただ価値観を変えればいいだけです。

これまで物質一辺倒だった価値観から対極にある精神的な価値観
に程よくシフトするだけ。

ただ、これを頭で分かっているだけでなく行動に移していくのがなかなか大変。。

相当な理解力・想像力と素直な心が要求されるものです。



ま、それぞれ自分のペースで理解していけばいいし
そうやるしかありませんものね。


説明するとなるとホントに時間がかかるものですが
超絶簡単にそれが出来てしまう方法。。

それは
たくさん笑って心から周りの人やいろんなものに感謝の気持ちをもつこと!!

これだけでその人の波長はググググッと上がり
ポジティブで温かいエネルギーが発散されるんです。。

じつはこれがお祓いなんです。

笑う(わらう)と祓う(はらう)は同じことなんだと思いますよ。


大きくなるにつれて笑う機会も減ってしまって
いつしか1日に数回、なんてなってきてたら要注意!

雰囲気悪くなってますよぉ~、なんて思われないようにしたいですね。


たまには自分の子供時代のことを思い出してみるのも
いいことあるかもしれませんよ。。

口角上げて頑張っていきましょ!














同じカテゴリー(体のふしぎ)の記事
 雰囲気の正体 (2017-03-30 12:02)
 認知症激増の謎! (2017-03-28 11:40)
 気分を良くするには!! (2017-03-21 15:13)
 力が抜けているのに気が付かない? (2017-03-14 11:48)
 体の中の連絡網 (2017-02-28 10:16)
 カチカチの背中にご用心 (2017-02-27 16:13)

Posted by クリスタルT at 17:13│Comments(0)体のふしぎ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。