力が抜けているのに気が付かない?

みなさんこんにちは! 優斗です!



もし今あなたの体から力が抜けて
大幅に筋力ダウンしてしまったら・・・・・。


どういうことになると思いますか?



まずは、疲れますよね。

そして動きもちょっと悪くなるでしょうし

なにより、普段やってることも
いつも以上に力を入れないと出来なくなります。


するとどうなる?



筋肉はオーバーワークになり
疲労物質がどんどん蓄積して代謝が悪くなり
筋肉も固くなってしまい疲れが取れません。

そしてケガをしやすくもなってしまいます。


こんな状態になんて誰でもなりたくはないでしょうが
自分で気が付かないうちにこんな状態になっていることも珍しくありません。



ある30台の男性です。


よく力を使う仕事をしているせいもあり
月に2~3回メンテナンスで通われています。

筋肉も十分ついていてしなやかな体をしているのですが
なかなか筋肉痛のような痛みが毎回強く出てるんです。

ま、ハードワークしているといっても
もう何年も続けているので体も慣れて耐久力が出て
そんなにダメージは入らなくなるものですが
なにか変?な感じ。。


そこでストレスチェック!


まず楽しいときのことを1回思ってもらって筋力テストをすると

結構思い切り負荷をかけてもびくともしません。。
やっぱこのくらいは筋力あるんだよね、と思いながら

今度は仕事のことを考えてもらってからもう一度さっきのように負荷をかけてみると

えっ・・?力入れてます??
ってくらいに力が入っていません!


さっきの半分以下よりもっと?力が入っていないのです。


こんな気持ちで仕事していれば
そりゃ相当力を入れるようにしなきゃ仕事ができないですよ。

「えっっっ! ナンスかこれ? いや~ここ最近で一番ビックリした!」
との感想でした。


これはこの方に限らず
普段の皆さんの体にしょっちゅう起きている変化です。


その瞬間瞬間で体は大きな変化をしているのですが
わざわざチェックすることがないから見逃しているだけなんです。


これが体の常識。


要はメンタルってこと。


まずはここを立て直さないかぎり負の連鎖は続きます。

本当はここに焦点を当てて治療や施術をしていかなきゃいけないのだけど
まだ一般的な常識にはなっていないから厄介だよね。



こんな状態になってしまったら答えは2つ。。


1つは仕事中も楽しい気持ちでやる!

もう1つは今まで通りの思考でもしっかり力が入っている体を作る!


ま、この2つが同時に実現するのが理想的なんだけど
前者はかなり悟りの境地にならなきゃムリかも・・・

だったらせめて
今まで通りの思考でも持久力も出てしっかり働ける体にしておけばいい。


そこで当院のストレス施術!

深呼吸を3回してもらっている間に
脳にエネルギーをあるポイントから注入し
脳自体の性能のアップを狙います。

すると脳のキャパが広がるというか
使えていないところが使えるようになるというか
脳が頑張れるようになるというか

頭の中で面白い現象が起きてくるのです。


この状態でもう一度仕事で大変なことを考えてもらい
さっきと同じように筋力チェック!


すると!!

バッキーーーン! とバッキバキに力が入っています!


これこれ、こんな状態じゃなきゃいけないんですよ。。

このようにメンタルを強化しておくと
体から力が抜けてしまうような
もったいない現象は予防できるんです。

ここまでできたら
後はこれをキープしていくにはどうするか?です。

これもいい作戦があるのでまたの機会に(^^♪







同じカテゴリー(体のふしぎ)の記事
 雰囲気の正体 (2017-03-30 12:02)
 認知症激増の謎! (2017-03-28 11:40)
 気分を良くするには!! (2017-03-21 15:13)
 お祓いしたほうがいいですか? (2017-03-09 17:13)
 体の中の連絡網 (2017-02-28 10:16)
 カチカチの背中にご用心 (2017-02-27 16:13)

Posted by クリスタルT at 11:48│Comments(0)体のふしぎ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。