しぶとい頭痛が消えた

みなさんこんにちは! タカハシです!


頭痛で悩んでいる人はけっこう多いですよね。

タカハシもたまに痛くなっちゃったりして・・・・


こんなときはとにかく辛い

集中力も落ちるし、気力も出ない。。


もう寝た~いっ、て気分になってしまうんじゃないでしょうか。。


実は頭痛の改善も当院での1つのテーマでもあります。


一口に頭痛といってもいろんな種類があるものです。

緊急を要するような頭痛はしっかり病院で診ていただかなくてはいけませんが
病院ではなかなか対応できないような頭痛は当院で対応可能です。


それはどんな頭痛かというと
・片頭痛
・緊張性頭痛
・原因不明頭痛
に分類していますが

大切なのは崩れた体を立て直していくことです。


あんまり難しく考えるより簡単に考えたほうがいい結果が出ることもあります。
そして、それを積み重ねていけばシンプル至上主義にたどり着くんですね。


実際、思いだけで他人の体を変えられます。(良くも悪くも)

この現実をもって良い思いをもって施術すれば必ず良い結果になり
逆は逆の結果になってしまいます。

これは頭痛に関係なく施術の基本中の基本ですが・・

自分の体に対しても全く同じことが言えますから気をつけましょうね。


頭痛の原因で多いのが
・筋肉のコリ
・頸椎のゆがみ
・ストレス
が代表的です。


複合しているケースが多いので、全部を改善するスタンスで施術したほうが
異常個所の取りこぼしもないので理想的。

その人によっては足の指が原因で頭痛になる人もいますから
全身のチェックは必要ですね。


ある時、薬を3日続けて飲んでもなかなかすっきりしない頭痛があり
時によっては痛みがかなり強くなり、仕事もままならない状態だ
という方がいました。


薬では、鎮痛と筋肉の弛緩の効果はあるかもしれん。
逆に考えれば、それ以外に頭痛を引き起こしている原因があるということ。


早速チェックすると
頸椎の1番2番に明確なゆがみがありました。

結構頸椎は個人差があり、
その人にとって正常の頸椎の状態にもっていく必要があります。

ここが難しいところなんですが、
これを超スペシャル簡単にしてくれるものが気のエネルギーです。


首の骨の調整というと
例の、ボキッ! を連想する人も多いでしょうが
ちょっと怖いですよね・・・・

毎年事故も起きていますし・・・


気でどうやって骨を調整するの?
って思う人も多いでしょうね。

やり方は異常個所に軽く圧を入れいると
患者さんは軽い痛みや違和感などの刺激を感じます。

この作業がメッチャ大事で
自分の体の異常を脳が理解してくれるんです。

そこに気を流していくと
このエネルギーが異常個所を改善してくれるのです。
しかも、その人にとって正常な状態に。。

簡単でしょ。。


このしぶとい頭痛の患者さんも
1番2番の辺に刺激を入れてから
ドンと気を流したら、数秒でスっと頸椎のゆがみがなおって
触っても違和感がなくなりました。

そのまま安定するまで1~2分そのまま触れていると
さっきまで頭の右側半分にあったしんどい頭痛が
ス~~っと引けていくのが分かるくらいだったそうです。

まずはOK!


だけどこのゆがみが頭痛の真犯人なのか?

ただの直近の原因にすぎない場合もありますから
可能ならもっとその人の体を掘り下げて診ていきたいところです。

それが体のメンテナンスになります。
1回頭痛が良くなっても、今度は頭痛を起こさない環境にしていかなくてはいけないですよね。


やっぱ自分の体に対しても何にしても
意識を高くしていくことは、すべて質が上がることにも通じます。


チャレンジしていきましょう!!






同じカテゴリー(施術)の記事画像
目の玉マッサージ
膝の痛みの原因
同じカテゴリー(施術)の記事
 涙目の劇的ビフォーアフター! (2017-02-20 21:31)
 しもやけで悩んでいませんか? (2017-02-17 10:30)
 口内炎のなおし方! (2017-02-08 15:59)
 雪かき疲れ? (2017-01-16 11:30)
 お、背が伸びた! (2017-01-12 18:37)
 たまには顔をほぐしたほうがいいかも (2016-12-22 10:27)

Posted by クリスタルT at 10:42│Comments(0)施術
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。